川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
コケ取りマグネット
根が自堕落なもんで、水槽の掃除によく「コケ取りマグネット」を使っています。
SH3B0964_20130215215104.jpg
特に寒い時期はこればっかりです。

今まで使っていたGEXのやつが長年の使用でクリーナー部分がめくれてきたので、近所のホームセンターで新しいのを買ってきました。
SH3B0965_20130215215106.jpg
今度はニッソーのにしてみました。
SH3B0966_20130215215108.jpg
ま、どれも基本的には同じようなもんですけどね。

以前のは「Sサイズ」で今回買ったのは「Mサイズ」だったのですが・・・
SH3B0967_20130215215109.jpg
これって小さいほうが使いやすいですね。
デカいと動かすのに力がいるし、小回り効かないし・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
冬季の水仕事は覚悟しないと出来ませんね。
早期発見で小まめに使い、コケが多い場合は覚悟して自力作業、というイメージがあります。
この手のコケ取りは殆ど使用経験がないのですが、使い勝手は如何なのでしょうか?
2013/02/18 (月) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avant-garde様
まぁ手軽ではあるのですが本当に綺麗にはならないですね~
ゴマかし程度にはなりますが・・・
2013/02/19 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
