川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
稚魚
ギンブナ?

先日近所の川から稚魚を何匹か持って帰りました。

多分ギンブナではないかと思います。

体長は大きいもので2cm弱。
もちろんまだ「ハイツ」には入れられないので、金魚水槽にて育成中です。
スポンサーサイト

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コウライモロコ
?モロコ

コウライモロコ


名前 :コウちゃん
性別 :?
体長 :約5cm
性格 :チョロチョロしている
飼育難易度:易しい
入居期間:08年7月~09年7月

ひとこと :
「あ~も~忙しい!!何がって!?ええーと・・なんだっけ??」


このテの魚の種の区別は難しく、彼も本当にコウライモロコなのかどうか未だもって確信が持てません。ひょっとしたらスゴモロコかも・・・。
同居のイトモロコとは違いが歴然で、彼のほうが体がずっとスリムで色も銀ピカです。
泳層は底近く。動きは機敏で、うまくエサにありついています。
[コウライモロコ]の詳細データ

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

○○モロコ?
?モロコ


 久しぶりに住民が増えました。
 
 大河川のワンドに仕掛けたセルビンに入っていたのをお持ち帰り。
 
 ・・・調べてみた限りでは多分スゴモロコ?
 体長は4cmほどです。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。