川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オヤニラミ
オヤニラミ正面

オヤニラミを正面から撮ってみました。

このオヤニラミがうちにやってきてから1年以上経ちました。変わらず元気で、体もひと回り以上大きくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

カマツカ
カマツカ

カマツカ


名前 :ツカっち
体長 :約5cm
性格 :軟弱者
飼育難易度:混泳は気を遣う
入居期間:09年10月~

ひとこと :
「ああ、ここには怖そうなひといないな・・・よかった」


カマツカはこれまで何度も飼育を試みましたが、いずれも長く生かせることができませんでした。
他の魚に攻撃されてボロボロになる、動きが遅いので餌が回ってこず、やせ細っていく・・・
今回の個体は今のところ順調です。
とぼけた表情や動きがなかなか楽しく、好きな魚のひとつなので、ぜひ長生きして欲しいものです。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

ギギの1年
 ちょうど1年前にうちにやってきたギギ。
 その頃はこんなかわいらしい姿でした。

ギギ飼育

 体長約5~6cm。まだら模様で茶色っぽい。
 それがいまやこんなです。

 その後のギギ

 体長およそ10cm。そして気が付けば真っ黒になっていました。
 うーん、かわいいとは言い難い。

 フィルターの吸水口の下が定位置で、一日中そこでじっとしています。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。