川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
やっとの初釣り
日曜の早朝、家族が起きる前にタナゴ釣りに出かけました。

SH3B1017.jpg
桜の花びらが途切れることなく流れていました。

釣りを始めてほどなく・・・
SH3B1018.jpg
SH3B1015.jpg

タイバラにシロヒレ(?)がパラパラとあがりました。

SH3B1020.jpg
30分ほどしかできなかったのですが釣果はこんな感じ。

先月今年初釣りに行ったときはボウズだったので、これが今年のやっとの初釣果ということになります。


テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

久しぶりの買い物
かなり久しぶりにcharmから荷物が届きました。
IMG_7683.jpg

中身のメインは・・・
IMG_7684.jpg
IMG_7685.jpg
ニッソーのLEDライト、「ルシファ600パワー」です。

1年ほど前に「ルシファ600」を買ったのですが(過去記事参照)今回は「パワー」のほうです。
消費電力はノーマル11Wに対して「パワー」は20W。
ちょっと並べてみます。上がパワー、下がノーマルです。
IMG_7686.jpg
IMG_7687.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7693.jpg

早速タナゴ水槽にセット。

まず、セット前(ノーマル)。
IMG_7695.jpg
そして「パワー」。
IMG_7696.jpg

うむうむ、結構違うな。

ノーマルはこれまで小型の蛍光灯を使用していた下段のオヤニラミ水槽に移設。
IMG_7698.jpg

少し明るくなったところで、実はこの後今までやっていなかった「水草」を少し始めてみようと企んでいます。これで光量が足りればいいけど・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
