川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
試験のあと
 こないだの日曜日、
 「基本情報技術者試験」
 というのを受けてきました。
 最近その手の部署に配属になったことで、いい年こいて高校生や大学生に混じってこの試験を受けることに。

 さて・・・試験の会場は、何故か自宅よりも田舎の地域。となればやっぱり行かない訳にはいきませんよね、「アレ」

 前日試験勉強をしながらも、地図で試験会場付近のめぼしい川をチェック。

 午後3時頃無事に試験が終わり、目を付けていた場所に直行。

 試験後の川

 ちょっと水が少ないですが、魚影がたくさんあってなかなかいい感じ。

 試験ムギツク
 試験ドンコ
 
 ここのメインはムギツクとドンコの「托卵コンビ」。する側とされる側が仲良く(?)生活していました。

 試験シマドジョウ

 おあとはシマドジョウ(多分)。これを1匹だけキープして終了。


 まっすぐ帰れば1時間ほどのところ、帰宅したのは結局6時過ぎ。

 嫁「あんた、また川か池に寄ってきたんでしょ」

 はい、そのとおりでございます・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
仲間
仲間発見!(笑)
でもね、私の場合は
会場まで嫁の送迎だろうな~
既に行動パターンを読まれていますからね。
2009/10/22 (木) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
 今回の場合、嫁のほうから
 「送り迎えしないからね~」
 と言われて内心シメシメでした。
2009/10/22 (木) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
