川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
そんな時期
ゴールデンウィークの最終日。
家族のスキをついて(?)近所の川にガサガサへ。

ポイントに着いてみると、なんと・・・
にごり
ここ数日雨が降っていないはずなのに、まっ茶色の泥濁り。
一体何が・・・と思いましたが、次の瞬間納得しました。

そう、今このへんは
田植え
真っ盛りなのです。

さて・・・とはいえ他の場所に移る時間もなく、とりあえず網を入れてみる。

ドンコ0508
ドンコ。この日のメインはこいつでした。

その他は
メダカ0508
メダカに

スジシマ0508
スジシマドジョウ、など。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
田植え
私もGWは田植えの影響か
水路が増水&濁っていました。
琵琶湖が澄んでいたのが救い…
でもこれから田んぼに遡上する
魚が増えて来ますよね~
2010/05/10 (月) | URL | ryu-oumi #m5jR.RXQ[ 編集]
ryu-oumi様
田植えがひと段落すると今度は梅雨・・・
フィールドの変化はめまぐるしいですね。
2010/05/10 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
