川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
買ってしまった
魚とは直接関係無い話ですが・・・
買ってしまいました。

デジカメ

デジタル一眼!!
キャノンのEOS Kiss X4 です。

うちでは予算10万円程度で購入が検討されていたものがいくつかあって、それは

1.デジタル一眼
2.カーナビ(今のがあまり調子よくない)
3.ノートPC(7年前のをなんとか使っている)

だったのですが、デジタル一眼を最優先することに閣議決定したのです。
ほかの2つはもうしばらく我慢・・・ということになります。

もちろん子どもの運動会やお遊戯会を撮影するのが最大の目的なのですが・・・これでお魚たちを撮るのも楽しみですね。

過去一時期カメラに凝ったことがあって、そのときもEOSを使っていました(もちろん35mmフィルム)。
当時のマクロレンズやフラッシュがあるので、それも使ってみようかなぁ、と・・・カビたりしていなければいいですが。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
使用目的
>もちろん子どもの・・・最大の目的
>当時のマクロレンズ

以上から考察しますと・・・
目的は お魚>子供 となるのかな?
良い写真が撮れますね~
いや、勿論子供さんの方ですよ(笑)
2010/05/18 (火) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
どっちが目的かなんて言わなくてもわかかるじゃないですか~
もちろん・・・・・・・・・・・・・
子ども、こどもですよ。

とりあえず飼育魚の写真をいろいろ撮ってみたいなぁ、と思ってます。
子どもの写真を撮る練習のためにね・・・・
2010/05/19 (水) | URL | korpapa #-[ 編集]
デジタル一眼レフ、羨ましいです。
私もデジタル一眼レフと新しいPCが欲しいです。
我が家も子供の為という口実で魚と兼用になる事は間違いないですね。
2010/05/25 (火) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avant-garde様
おかげでしばらく節約生活を続けなければいけませんが・・・こういうときつくづくお魚という金のかからない趣味を持っててよかったなぁと思いますね。
2010/05/25 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
