川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
大豊作の日

先日いつもと違う水系の川に小遠征に行ってきました。
ここはホームグランドでは見かけないシロヒレタビラの実績のあるところです。


0806アブラボテ
アブラボテはやたらたくさんいます。


0806ギギとムギツク
ギギとムギツク。


0806カワヒガイ捕獲
またムギツクかな、と思いきやちょっと違うみたい・・・
0804カワヒガイケース
おお、これはカワヒガイでは!?
何気に初捕獲です。予想していなかったがこれはうれしい。


さてやはり久しぶりにシロヒレタビラを捕りたいな~と思っていると・・・
0806カネヒラ捕獲
ん?これは・・・
0804カネヒラケース
出た、カネヒラ!!
場所によっては全然珍しくないのでしょうが・・・これまでずっと捜し求めていた魚で、もちろんこれが初捕獲です。しかも10cmオーバーの立派な個体。


0804シロヒレケース
そしてシロヒレタビラの再捕獲にも成功。


今日は以前に掲げた今年の目標(過去記事参照)の2つがいっぺんに達成できてしまいました。
さらにはカワヒガイの初捕獲というオマケ付き。
もちろんうれしいのはうれしいですが・・・あまりいっぺんにやってしまうとちょっともったいない気もします。

まぁだがしかし世の中よくできたもので、いいことが続くと必ず悪いこともある。
その後も川に入っていると、なんだか右足の裏あたりがひんやり・・・

そうウェーダーの水漏れです。
タイツめくれ
シーリングがところどころめくれあがっていてそのうちのどこからが水が漏れているようです。
まぁ買ってから10年ほど経っているので、もう十分といえば十分ですが。
シューズの底
一緒に買ったウェーディングシューズもフェルトのかかと部分が取れ、フェルト自体もカチカチ。

直してもいいけどそろそろ新調しようかな・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
天国地獄
折角の成果なのに
ウェダーは痛いですね・・・
でも10年もてば
元は十分に取れたのかな?
2010/08/07 (土) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
確かに十分元は取ったとは思うのですが・・・

ただ有名メーカーのゴアテックスものを張り込んだので、結構高価だったんですよね~(当時は渓流釣り用として買いました)。
2010/08/09 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
ウェーダーは残念ですが、シロヒレ・カネヒラ・ヒガイと見事ですね。
彼等の混泳も楽しそうですし。
気付けば、もうカネヒラの時季ですね。
2010/08/10 (火) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avan-garde様
今のところ3匹とも元気です。
ウェーダーは一応修復を試みていますが・・・どうでしょう。
2010/08/15 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
