川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
孤独
魚捕りに行っていないとはいえ、一応魚ブログなのでそろそろ魚を登場させないと・・・
ということで飼育魚の話。

うちにはタナゴメインの水槽と肉食魚の水槽の2つあります。
そのうち肉食魚のほうなのですが、8月にオヤニラミが死亡したのに続き、ヌマチチブも先日死んでしまい、住人が古参のギギただ1匹になってしまいました。

土管ギギ

しかもこのギギ、一日中お気に入りの土管の中に潜んでいるので、水槽はまるで何も魚がいないかのようです。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ギギ、私は昔飼っていたのですが、夜行性なので照明点灯時は隠れているだけでした。
真っ暗にすると餌を漁って活発に泳いでいるのですが…。
でも、ギギは独特なキャラで是非また飼いたいと思っている一種です。
あとは、他の魚を傷つけないでくれればといったところでしょうか。
2010/10/03 (日) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avan-garde様
私もギギは好きな魚です。あの愛嬌のある風貌がいいですよね。
誰もいない真っ暗なときには泳ぎ回っているのでしょうね・・・
2010/10/03 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
ギギ~
うちにも3匹いますが
ある程度の大きさですと
意外と複数飼育も平和ですね~
ナマズより遥かに安全?
2010/10/04 (月) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
確かに結構大人しいですよね。
他の魚と混泳させても問題ないし・・・
まだ10cm程度と小さいからかもしれませんが。
2010/10/05 (火) | URL | #-[ 編集]
ギギは好きです
こんにちは。
先日は、訪問戴きまして有難う御座いました。

ギギは、最近まで私も飼ってました。
約三年間飼育していたので、二十センチ程の大きさに育っていましたね。

ちなみに、そのギギは里子に出したのですが、今でも元気にしています。
私は、ナマズ系とドンコが好きなので、現在はドンコとマナマズをメインに飼育している状態です。
生き餌で飼育してきたので、毎週の餌捕りは欠かすことが出来ない状態です(汗)

子供のギギが欲しかったのですが、今年は一匹も捕れていない状況です。

2010/10/09 (土) | URL | なまどん #-[ 編集]
ギギはいいですよねww

じぶんはどんこのほうが・・
2010/10/10 (日) | URL | ゆうが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
