川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
届きました
先日、自宅に宅配便が1つ届きました。

エーハイム0

中身はもちろん・・・

エーハイム2
エーハイム4

はい、外部フィルターですね。迷った挙句エーハイム500にしました。
アクアリウムをかじったからには一度は使っておかないとな~、という思いがひとつ、それとやはりパーツ類が近所のショップですぐに手に入るというのが決め手になりました。

金額が5,000円未満だと送料がかかる、というのもあって一緒にろ材も注文しました。

エーハイム3

エーハイムフィルター500専用ろ材セットで、サブストラットプロとメックが1ℓづつ入っています。

エーハイム5

ネットバックが付いているかと思いきやそれはナシ。それは別に用意しなければなりません。100円ショップの洗濯ネットでいいか・・・。

さてあとはセッティングするだけですが・・・いつできるかな??

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
500
私もエーハイム500に
エーハイムの底面ろ過を連結して
海水で使ってました~
でもこの商品、
私とは相性が悪いようです。
私にブランドもんは合わんのか?
2010/10/31 (日) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
うーむ、そうですか。
私も実はこれまでメジャーどころと相性悪いことが多くて・・・(ト〇タとかパナ〇ニックとか)。
そのへんが心配っちゃあ心配です。
2010/11/01 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
私のはしっかりはたらいってくれてますww

今日、あたらしい魚捕獲しました。
オイカワの稚魚5匹です。
最初黒めだかだとおもいましたww
2010/11/01 (月) | URL | ゆうが #-[ 編集]
ゆうが様
私もメダカだと思っていたらタカハヤの子どもだったことがありました。
オイカワはぐんぐん大きくなりますよ~。
2010/11/02 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
とうとう買われましたね!
私も同感で、”アクアをやっているからには一度くらいエーハイムを使ってみなくては”と思って現在に至ってます。

ネット、最初は試しで100円ショップの物で問題ないと思います。
短期間で破れたりしたら、アクアショップで販売しているネットへ変えればよいと思います。
2010/11/02 (火) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avant-garde様
フィルターよりも洗濯機のほうがよっぽど過酷な状況なので、まぁ大丈夫なのだと思っているのですが。
嫁が使っている下着用のがサイズ的にちょうど良さそう・・・
2010/11/04 (木) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
