川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
ろ材用ネット
エーハイム500に使うろ材用のネット。

とりあえずダ○ソーで使えそうなのを見繕って1つ買ってきました。

ネット1


開けてみると小さいのを選んだつもりが想像していたよりずっと大きい。それに無駄に厚みがあって頑丈な作りになっているのももっさりしてなんだか・・・という感じです。これ以外だとガーゼのように目の細かいのが多くて使えそうなのが少ない。

結局近所のペットショップでコトブキのろ材ネットを2つ買ってきました。

ネット2

そうそう、この薄くてショボい感じがやはりちょうどいい。
値段も1つ200円ほどだったのでまぁいいでしょう。

ダイ○ーのは洗濯に使ってもらうことにします。

しかしあれからまだフィルターのセットはまったくできず。
時間と気力が・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そういう物ってやはり専用のものがいちばんです。

2010/11/08 (月) | URL | ゆうが #-[ 編集]
ゆうが様
ま、そういうことでしょうね。でもコトブキの隣に置いてあったエーハイムのネット(約500円)には手が伸びず・・・
2010/11/08 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
ネットに厚みがあるとネックですよね。
結局はアクア用がベストなんですね~。

そうそう、悩みに悩んでやっと購入すると、それだけで達成感があって手がつかなくなります。
私もエーハイムを買った時、実際に使い出したのは半月以上先でした…。
2010/11/08 (月) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
100均
100均にはお世話になりますよね~
350ml缶が6本入る
発泡ケースがMYヒット商品~

2010/11/08 (月) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
Avant-garde様
洗濯用はあの洗濯槽の中で破れたりしないようになってないといけないですもんね。

まぁこういうのは買うまでが一番充実しているというのが事実・・・と。
2010/11/09 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
ryu-oumi様
実は100均は滅多に行かないんですよ~。今回はかなり久しぶり。
私はホームセンター大好き人間でして、週に2、3回は行ってます。
2010/11/09 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
