川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
イタイ・・・
先日自宅のノートパソコンがぶっ壊れてしまいました。

pc2

どうやらハードディスクが物理的にイカれてしまったようです。

やべえ、子どもの写真とかいっぱい入っているぞ・・・ここ半年くらいバックアップ取ってなかったし・・・

HDDを本体から取り出し、借りてきた別のパソコンに接続し、データ救出用ソフトを使用してなんとかギリギリでデータを取り出すことができました。あー、冷や汗かいた。

さて・・・壊れたしまったものはしょうがない。6年以上使ってきたし・・・
しかしもはやPCがないと我が家の生活は成り立たない。お金はないが新しいのを買うしかない。

近所の電気屋を何軒か回って、在庫処分で安売りしていたのを発見、即購入しました。

pc

89,800円だったのですが、これが予定外の高スペック。

CPU:CORE i5
メモリ:4GB
HDD:640GB
ブルーレイディスクドライブ

今までのが

CPU:celeron M
メモリ:256MB + 増設256MB
HDD:40GB
CD-RWドライブ

だったので、思わず笑っちゃうほどのスペックアップ。

とりあえず今はWindows7の操作に悪戦苦闘中です。早く慣れなきゃ~

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お金~
PC、ウチも買い替え予定が、
結局はビデオカメラになりました~
現在のスペック、
デスクトップなのに
korpaapさん旧機と同じくらいです(涙)
2011/01/31 (月) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
いずれにしても壊れる前に買い替えるべきですよね~
今回は首の皮一枚でデータは助かりましたけど・・・
2011/02/01 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
PCの性能はデジカメと同じく
ドンドン進歩していきますよね。

ボクはビスタで懲りて(重くて動作が遅い)から
XPがOSのネットマシンを使ってます。
画像加工もグーグルの無料ソフトで
出来るし・・・。

いい時代になりましたね(^。^)
2011/02/03 (木) | URL | サワ #z8Ev11P6[ 編集]
サワ様
そうですね~
確か6年前に今回壊れたPCを買ったときはあのスペックで15,6万したような・・・

私もずっとXPを使い続けたかったのですが・・・
7はそこそこ軽快に動いていますが、なんせXPから変化した部分が多すぎて苦労します。
2011/02/04 (金) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
