川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
大震災
今回の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復興をお祈りしております。

私自身16年前の阪神大震災の折は兵庫県で被災しました。
ニュースを見ているとその当時のことをまざまざと思い出しますが・・・今回はさらに悲惨な状況のようで、心が痛みます。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
自分は東北に住んでいて、ここは震度5弱でした。ここ百年自分が住んでいるところでは地震が起きていないそうで、ちょっとしたゆれでもP波じゃないかとびくびくしています。放射線量も並じゃなくなってきたので、農産物への被害が心配です。

しかし周りの県では寒いであろう避難所で家族を探しながらも、大きい余震が来ないかとおびえている人々がいることを考えると、自分達がどれだけ幸せかを感じます。
自分にも何かできることがあれば、東北の仲間として何かやりたいという心情です。
2011/03/22 (火) | URL | やっこ #-[ 編集]
やっこ様
お久しぶりです。
東北にお住まいなのですね。大変なところご訪問いただきありがとうございます。

関西では今のところ直接的な影響はありませんが・・・避難所の問題や原発の問題、なかなか事態は収まりそうにありませんね。一日も早く平静が取り戻せればよいのですが・・・。
2011/03/23 (水) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
