川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
水槽
水槽を出してみました。
20110328_2
20110328_3
おお~、思ったより大きいですね。51cm水槽と比べると数倍のボリュームに感じられます。

ところで、「ショボイ」と評判のテトラ水槽付属の水槽マットですが・・・
20110328_1
いや、これが想像以上のショボさ。
ゴミかと思うほどのペラペラさ、まぁ百歩譲ってそれはいいとして・・・
このマット、なんと長方形ですらない。ぱっと見てすぐわかるほど歪んでいて、そしてどうやっても水槽の底全面をカバーしてくれない。

どうしょうもないのでホームセンターでゴムマットの切り売りを買ってきて使うことに。
20110328_4

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
マット
あ、あれはゴミじゃなくて
マットだったんだ~
てっきり水槽包装材かと(笑)
でも背の高い水槽は
潮垂れ対策に良いんですよね~
え?海水水槽じゃ無いの(笑)
2011/04/01 (金) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
確かにアレを予備知識なしに見ると絶対ゴミとしか思えないですよね~。

残念ながらすでにタナゴたちが泳いじゃっているので、海水水槽にはできません~(笑)
2011/04/02 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
