川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
照明
60cm水槽用の照明を購入しました。

20110414_1

ニッソー ルシファLEDライト600WW
です。

前から欲しかったのですが、ちょっと高いな~と思って保留していました。
しかし先日某通販サイトで待ちに待った特売が始まったので、速攻で注文しました。

20110414_2
超薄くて軽くてコンパクトです。

20110414_3
このようにLEDがずらり。

20110414_4
20110414_6
早速セッティング。

20110414_5
リフトアップにはこのような針金のパーツを使います。


「蛍光灯と比べるとLEDは光量が・・・」という評価もあるようですが、私としては十分な明るさです。
まぁこれまでのライトがあまりに貧弱(小型水槽用蛍光灯11W)だったのでそれと比べてしまう・・・というのもありますが。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よりも
LEDライトってのは、
光量が・・・と言うよりも
お値段が・・・
大きいサイズなら、まだまだ高級品!
2011/04/18 (月) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
元々蛍光灯を買うつもりだったのですが・・・
こいつがチャー〇で特価売りして、蛍光灯とあまり大差ない値段になっていたんですよね。それにLEDなら電気代が安くて交換球代もかからずお得かな・・・という皮算用が働いて購入に至りました。

2011/04/19 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
