川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
傍若無人
ギギの水槽に、餌としてヨシノボリを数匹入れておきましたら・・・
20110620_1
一晩たつとヨシノボリはいなくなり、ギギのお腹がこのようにパンパンになっていました。

そうそう、先日このギギと混泳させようと連れてきたドンコですが(過去記事参照)・・・

数日のあいだにギギにぼろぼろにされ、その後回復することなく天に召されました。
う~ん、申し訳ないことしました。サイズが同じくらいなのでいけるかと思ったのですが。

それ以前にもオヤニラミを瞬殺していますし(過去記事参照)、もうコイツと混泳させられる魚がいないな・・・大型のオイカワやカワムツなら大丈夫かな?う~ん。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
混泳
うちは比較的に平和でしたが
時が経つにつれて
ナマズにギギが丸飲み・・・
更にそのナマズをカムルチーが・・・
体格差が出た時点で簡単に
タンクメイトが餌に変貌します・・・

大型カワムツなら、暫くの混泳ができるのでは?
2011/06/27 (月) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ryu-oumi様
う~ん、まさに食物連鎖、ていうか弱肉強食?
口に入る魚を食ってしまうのはまぁいいんですが、そうでない相手も攻撃しまくっちゃうのがね・・・。
2011/06/27 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
ギギはタンクメイトを選びますよね。
暴れっぷりはヌマチチブ並・・・・。

一時、ギギは単独飼育してました(^_^;)
2011/06/28 (火) | URL | サワ #z8Ev11P6[ 編集]
サワ様
3年ほど前にうちに来た頃は小さくて大人しくて、他の魚とも仲良くやってたんですけどね~。いつのまにやらこんな不良に・・・(笑)
ヌマチチブは私も以前飼ってましたけど、アレは強烈ですね~
2011/06/29 (水) | URL | korpapa #-[ 編集]
ギギは欲しくて買いました
深夜にしか動かないので実際よくわからんけど微妙に数が減ってるのは、あいつのせい?
2011/06/29 (水) | URL | シルバー #-[ 編集]
シルバ様
きっとそいつのせいでしょう~。
うちのも人が見ている間はほとんど動きませんね。
2011/06/29 (水) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
