川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
メモ
ここのところ記事に書くような出来事がないのでちょっとした小ネタを。

唐突ですが、私の悩みは記憶力が弱いことです。
いつ頃○○したとか、○○に行ったとか、結構な確率で覚えていません。
歳を取ったからとかではなくて、子どもの頃からそうなのです。

そんななので、水槽の水を換えやフィルターの掃除を最後にいつやったのか、ということを全く思い出せないという困った事態が日常的に発生しています。

まぁいずれにせよ汚れていれば交換清掃すればいい、といえるのですが・・・



しばらく前に、自宅の押し入れで未使用のノートを発見しました。
20110716_1
おおそうだ、これを使えば・・・
20110716_2
水槽のメンテ記録をこのノートにメモしていくことにしました。

よしよし、これで忘れることはないぞ。



・・・あ、私の悩み、もうひとつありました。それは
「字が汚い」
小学校低学年の頃の自分の字を見ると、今の字とほとんど変わらないんですよね。
つまりそこから成長していない・・・

あ~、それと最近漢字が出てこないようになったな~。これは歳を取ったからか・・・

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あまり気にしない方がいいんじゃないですか?重要な事だけ覚えてればいいんです
今日は半日オイカワGETに格闘したけどダメでしたキラーも相変わらずダメだし。日焼けがすごいわ
2011/07/17 (日) | URL | シルバ #-[ 編集]
左利きですか?
それとも、元左利きです?
ふと思いました。。。
ノートする習慣、いいですよね。
ネタ帳みたいになって、とても
活用できそうです。
あとは、記載を忘れずに~。
なんちゃって。
2011/07/18 (月) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
昨日雨だったから道具屋に行ってみたところ エーハイムのフレームレス水槽が激安だったから衝動買い
透明度が違うような気がする

にしても あんな接着剤だけでくっつけたガラスって大丈夫なのか
2011/07/19 (火) | URL | シルバ #-[ 編集]
シルバ様
重要なことも結構忘れてたりするのが問題なんですがね~(笑)
私も今年買ったテトラが初めてのオールガラス水槽です。確かに見た感じちょっと不安ですよね~。
2011/07/19 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
四国六郎様
そーなんですよね、書くのを忘れるという落とし穴が・・・(笑)
私は生粋の右利きですよ~。確かに「不思議な字」とよく言われます。
2011/07/19 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
そういえばオニヤラミ千円でうっとったょ高っ
あのね~
ディスカウントストア見つけてね?兵庫からだと通販の方がいいかもしんないけどねこっちに来たときは教えたげるわ
んで、水槽入れ換えで、海老水槽のエアレーションを引き抜いてザリガニ水槽に入れたらーテナガエビ死んでしまいました
あの狂暴さが好きだったんだけど。
2011/07/19 (火) | URL | シルバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
