川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
海水浴
今回もお魚の話題はなし~

先日家族で鳥取へ海水浴に行きました。
一応隣の県とはいえそれなりに遠いのですが・・・

鳥取なら、場所を選べば一級品の砂浜をガラガラの状態で楽しめます。
20110722_1

人がまばらなので、釣りも可能です。
というわけで子どもを横目に見ながらキス釣りをしました。

短時間でしたが、1キャスト最低1匹はキスがかかっていてなかなか楽しめました。

20110722_2
これが釣果。写真を撮り忘れていて調理途中になっていますが・・・

小ぶりなので、ここはやはり天ぷらですね。
20110722_3
途中で買った岩ガキとともにいただきました。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ~いいですね~!!
プライベートビーチ、そしてキス。
なんかちょっと違う意味になって
しまいそうです。
キスの天ぷら、僕も食べたいです。
2011/07/23 (土) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
四国六郎様
揚げたてのアツアツを頂いたので、とても美味しかったですよ~
2011/07/24 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
海水浴
ryu家の海水浴は
必ずと言って良いほど岩場(笑)
完全に私の趣味で御座います~
だから夏休みの休日でも
海水浴客と場所が被りません~
2011/07/29 (金) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
鳥取は我が故郷。
中部の海しかいったことないけどね
2011/07/29 (金) | URL | シルバ #-[ 編集]
ryu-oumi様
もう少し子どもが大きくなったらそれもアリですね~>岩場
2011/07/29 (金) | URL | korpapa #-[ 編集]
シルバ様
釣りに温泉、それに梨・・・鳥取は私の好きなものが満載です。
2011/07/29 (金) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
