川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
お出かけ中に
先の休日、家族でドライブに出かけました。
そのルートの途中に、以前から気になっていたポイントがあったので・・・

SH3B0518.jpg

ちょいと寄らせてもらいました!!

イチモンジタナゴが居るという噂だったのですが・・・
SH3B0517.jpg
タナゴは全てタイリクバラタナゴでした。しかも大漁・・・
まぁ時期によるのかもしれません。
フルサイズの雄を1匹キープ。

その他には・・・
SH3B0520.jpg
SH3B0521.jpg
SH3B0522.jpg
オイカワ、ドジョウ、ギギなど。


さて今回のドライブの目的地はというと・・・
SH3B0524.jpg

「天下一品 総本店」

SH3B0523.jpg
食べたのは総本店限定の牛すじラーメン。普通の麺と細麺が選べたので、細麺にしました。

SH3B0525.jpg
「天下一品の日」キャンペーンということで、こんな小鉢が当たりました。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
羨ましい
イチモンジやギギが、可能性があったり、いたりする環境が、羨ましい限りですね。
牛すじラーメン、いいですね。ラーメン大好きです。
2011/10/06 (木) | URL | 丘端諸子 #CInfMue2[ 編集]
丘端諸子様
ま、とはいえイチモンジは一度も捕まえたことないんですけどね。
生息域とされる場所はたくさんあるんですが、やはり絶対数が少ないんでしょうね。
2011/10/08 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
わーギギだ!
僕魚の中でギバチとかギギが一番好きかも・・・
2011/10/08 (土) | URL | けるびん #hrwCcgiQ[ 編集]
けるびん様
愛嬌のあるルックスで可愛いですよね~
でもうちのギギは暴れん坊の困り者・・・
2011/10/08 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
天下一品って、20年くらい前に
初めて食べたんですが、ネッチョリ系
初体験だったため、苦手化して
それ以来食べてなかったんですよね。

それと関東では閑古鳥が鳴いてる
チェーン店ってイメージだったのですが
単身赴任先の滋賀では大人気店・・・。

再チャレンジしてみようかな?
それと、今さらながらリンク貼らせて
いただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2011/10/09 (日) | URL | サワ #z8Ev11P6[ 編集]
サワ様
私のほうでもリンク貼らせていただきました。

関西では定番の人気チェーン店という位置づけですかね~>天下一品
兵庫県内にもたくさんあるので、わざわざ京都に行く必要はなかったんですが。
スープが独特なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんね。
2011/10/09 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。 
ガサガサの記事。楽しんで読ませていただきました。これからもお邪魔させていただきます。
2011/10/10 (月) | URL | ピッコロの飼い主 #-[ 編集]
ウエイト
記事のウエイトが
天一 < ギギ等   ですね~
ポイントに寄る為に天一に行った?(笑)
段々、家族に疑われます~ 
2011/10/11 (火) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
ピッコロの飼い主様
ご訪問ありがとうございます。
内容の薄~いブログですが、よかったらまた読んでやってください。
2011/10/11 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
ryu-oumi様
いやいや~決してそんなことはございませんよ~
あくまでもついでですよつ・い・で。
え?もちろん魚取りの方が、ですよ。
2011/10/11 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
