川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
今年の野望の結果
今年ももう終わりですね。早いもんです。
歳を取ると時の経つのが早くなるというのはほんとですねぇ~。

さて、ここで2月に挙げていた「今年の野望」の達成具合をまとめてみたいと思います。


○カネヒラを再捕獲&飼育!! 

8月に一応達成。しかし小さいのばっかりだったので・・・来年はもっと立派なのを捕ってみたいですね。

○オヤニラミを再捕獲&飼育!!

6月に達成。稚魚ばかりでしたがここまで順調に育っています。

○イチモンジタナゴを捕獲!!

これは×。来年に持ち越しですね~

○アカザを捕獲!!

数年来の目標でしたが、8月についに達成!!その後もう1匹捕獲し、現在2匹とも水槽で元気にしています。

○屋外水槽立ち上げ!!

90cm水槽を屋外に・・・と思っていましたが実現せず。そのかわり室内の水槽の追加とリプレイスを行いました。

○カワバタモロコを捕獲!!

やっぱり駄目でした・・・もうこれは諦めるかな~


6つのうち3つ達成か~まぁまずまずですかね。
来年はどんな目標を立てようかな。タナゴ釣りに力を入れたいとは思っているんですがね。


皆様、本年は当ブログに訪問いただき、また楽しいコメントを多数頂き誠にありがとうございました。
来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~!!!



テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、今年もお付き合い頂きまして有難うございました。
屋外水槽の計画があったのですね?
私も屋外(ベランダ)で水生植物や高級金魚の飼育をしたいと思っておりさたが、夏場の猛暑を凌げないので断念しております。
まぁ、新年は釣行の機会を増やしたいと思っております。
korpapaさんの一文字とカワバタモロコGet、心より願っております。
では良いお年をお迎えください。
2011/12/31 (土) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avant-garde様
本年は大変お世話になりました。
イチモンジはともかくカワバタモロコはもう・・・心が折れかけです(笑)
では、良いお年を!!
2011/12/31 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
本年の活動、お疲れ様でした。
また、来年のさらなる活躍を、期待申しております。
カワバタモロコ、少しさみしく、また残念でしたね。
しかし、来年はタナゴつりに注力されるとのことで、ぜひ頑張ってください~。
それでは、良いお年をお迎えください。
2011/12/31 (土) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
四国六郎様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
カワバタモロコはね~昔はそこらへんのため池に普通に居たんでしょうけどね・・・。今ではすっかり幻です。
2012/01/01 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
