川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
新年
皆様、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年のお正月はなんと・・・
SH3B0608.jpg

ハワイ!!



・・・ではなく、いつもどおり実家(和歌山)に帰省です。
上の写真は近くの海水浴場で元日に撮りました。ヤシの木なんか生やしちゃって、かえってチープさ全開ですな。
SH3B0602.jpg
SH3B0606.jpg
家族で初詣に行ったりして、正月はゆっくりと過ごしました。

元日に帰省し、今日昼過ぎに自宅に戻ってきました。
留守番の魚たちは皆元気でした。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ハワイに騙されました(笑)

魚が元気でよかったですね!
今年もハイツ住民たちの動きが楽しみです!(^^)! 

よろしくお願いします。
2012/01/04 (水) | URL | TEGO #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

和歌山、死滅回遊魚や
ヤマトヌマエビを求めて
一度遠征したいんですよね~。

本州にして、サンゴが生息している
・・・・。

あこがれの土地です(^.^)
2012/01/05 (木) | URL | サワ #z8Ev11P6[ 編集]
あっびっくりした
ハワイかと思った(笑)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
2012/01/05 (木) | URL | けるびん #bbxfQIXk[ 編集]
TEGO様
明けましておめでとうございます。

ヤシの木の写真は、初詣の帰りにブログのネタ用に携帯で撮りました。

毎回家を空けるときは魚たちが気がかりです。冬よりも夏(お盆)のほうが危険ですけどね。
2012/01/05 (木) | URL | korpapa #-[ 編集]
サワ様
明けましておめでとうございます。

和歌山といってもうちは北部なのですよ~
気候も大阪や神戸とあんまり変わらない・・・
子供の頃はもっぱら海で遊んでいたので、和歌山の淡水事情はさっぱり分かりません~
2012/01/05 (木) | URL | korpapa #-[ 編集]
けるびん様
明けましておめでとうございます。

私がハワイに行くのがおかしいとでも!?(笑)
・・・まぁありえないですが。
2012/01/05 (木) | URL | korpapa #-[ 編集]
本年もよろしくお願いいたします~。

夕日?画像、黒点???っと思ってしまいました~。
にしては、鮮明すぎますね~。

和歌山北部だったのですね~。
ほぼ大阪と同じ気候・天気ですね~。
2012/01/07 (土) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
四国六郎様
明けましておめでとうございます。

なぜか太陽が真っ黒に写った・・・

田舎が和歌山って言うと決まって「暖かくていいね~」とか言われるんですが、全然そんなことなくて・・・普通に寒いです。
2012/01/07 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

やはり、私も二日間以上留守にする時は水槽が心配になりますね~。
それにしても無事でよかったですね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
2012/01/08 (日) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
Avant-garde様
明けましておめでとうございます。

今回は3泊4日の帰省でした。
一応「留守番フード」は入れて行きました。
まぁ餌に関しては特に冬場なんてしばらくやらなくても全く問題ないんでしょうが・・・フィルターの故障とか飛び出し事故が心配ですね。
2012/01/09 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
