川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
タナゴ釣り
これまた超久しぶりにタナゴ釣りに。

SH3B0848.jpg

午前中時間があったので、自宅からふた山ほど越えたポイントへ。

しかし釣りを始めようとしたとき、メイン餌と考えていた黄身練りを忘れていたことに気づく・・・
う~ん、貴重な機会なのに・・・

幸い出発する前に家の庭で捕ったミミズと車に常備しているグルテンがあったので、それらで挑むことに。

タナゴは見えるものの、カワムツやオイカワが先に食いつきます。
SH3B0849.jpg

30分ほどのち、ようやくタナゴがヒット。
SH3B0845.jpg
シロヒレかな。

こんなのも釣れたりして。
SH3B0844.jpg

結局タナゴの釣果は4匹。
SH3B0850.jpg
カネヒラ2とシロヒレ2、多分。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
メインの餌を忘れたにもかかわらず良い釣りをされてますね〜。
ムギツクやタビラが生息している事から環境の良さが感じられます。
それゆえ、オイカワのコンディションも非常に良く映ります。
外道でしょうけど、どうしてもそっちに目が行ってしまいますね。(笑)
2012/08/25 (土) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
この大場所まで山ふたつ程の近場でございましたか~。
羨ましいです~。
最近なかなか時間がとれず、この場所に行ってないです~。
2012/08/25 (土) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
Avant-garde様
やはりそうですか(笑)
実はオイカワやカワムツは写真以外にたくさん釣れたのですよ~
2012/08/26 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
四国六郎様
本当はもっと釣果をあげないといけない場所なんでしょうがね~
いかんせん腕前が・・・
2012/08/26 (日) | URL | korpapa #-[ 編集]
お久しぶりです。
最近僕、釣りを始めようかと…
ガサできないところで魚が見れるのは結構大きいですからね。
勉強しなきゃな~
2012/08/28 (火) | URL | けるびん #bbxfQIXk[ 編集]
けるびん様
私も「釣りがしたい」というよりもガサの限界を補う手段として始めたきっかけであります。
2012/08/29 (水) | URL | korpapa #-[ 編集]
どうもです。

2山ですか~
もう少し近場にお住まいかと思っておりました。
私も同じようなものです。
最近色々と忙しく、行っておりません。

また、遊んでもらいに行かないといけませんね~
2012/09/05 (水) | URL | 暴走トラッカー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
