川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
久々のガサオンリー
久しぶりにガサしてきました。
SH3B0924.jpg
自宅付近より少し下流部の支流。近場ですが一応初めての場所です。

元々が田舎なもんで、少し行くだけでこんなのどかな風景が広がります。
SH3B0916.jpg

川に行くの自体久しぶりなのですが、このところフィールドに行ったとしてもタナゴ釣りオンリー、または釣りメインでついでに少しガサ、というのばかりだったので、今回みたいなガサオンリーは相当な久しぶり。

さて何が捕れるか・・・
SH3B0927.jpg
SH3B0919.jpg
まずはフナ君がお出迎え。

SH3B0920.jpg
良型(?)のヌマエビがたくさん。これで久しぶりにオヤニラミたちに活き餌を食わせられるな~

SH3B0923.jpg
居ましたブルーギル。ここではこのようなブルーギルの稚魚が大量に網に入りました。
やはり中~下流部に来るほど多くなりますね~

SH3B0922.jpg
ニゴイ。

SH3B0928.jpg
お馴染みヨシノボリ。

SH3B0926.jpg
カワムツだかオイカワだかてんこ盛り。

今回は原点に戻った感じでなかなか楽しめました。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
線路の画像がとても素敵でした〜!!!

にしても、その大漁が羨ましい限りで〜。
ぜひ、わが家のアユカケの餌にしたく〜。
2012/12/09 (日) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
四国六郎様
写真は一枚だけですが、何度も何度も同じくらいの量の稚魚が網に入りました。
しかしオイカワやカワムツの稚魚って持って帰る間に大半が死んでしまいませんかね?
私の場合どうしてもそうなっちゃうので基本的に活き餌として持ち帰らないんですよね~
2012/12/10 (月) | URL | korpapa #-[ 編集]
良いですね~

私もここのところ、釣りが多くて。
ガサは1ヶ月ほど前にしましたが、
それも半年振りくらいでした。

ブログのタイトルも変更すべきかなとも
思っているくらいなんです(汗)

昨日も釣りしてましたが、越冬ポイントなら、釣れるもんだなと
変に納得しましたが。

ですが、ガサの方が出会える魚の種類は
確実に多いですね!
2012/12/10 (月) | URL | 暴走トラッカー #aYDccP8M[ 編集]
暴走トラッカー様
私も純粋にガサだけしたのは半年ぶりくらいかもですね~
寒いのは苦手なんで冬の釣りはツライです~
2012/12/11 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
