川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
ぽかぽか
ここのところの冷え込みで水槽の水温は10℃程度になっていましたが、今日は突然のぽかぽか陽気で水温は一気に16℃まで上昇しました。

SH3B0959.jpg

魚たちの活性が目に見えて上がり、オヤニラミは久しぶりに水面に浮かぶ餌に飛びつきました。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
春が一歩近付いてきた感じがしました。
嬉しい反面、水温の高低が発生するので病気等が心配になる季節ですね。
我が家も多種飼育してますが、一番影響を受けるのはタナゴです。
出来るだけ安定したまま春を迎えたいというのは理想過ぎますが、どうしてもそれを願ってしまいます。
2013/02/03 (日) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
ここ最近はすっかり暖かいですね。

我が家の水槽は、
暖房を付けなくても日中20度近くまであがってます(笑)

魚の活力もグングンあがってきますね。
2013/02/04 (月) | URL | TEGO #-[ 編集]
Avant-garde様
確かに季節の変わり目はいつも大変ですよね~
自然界と違って水槽の温度は激動しますもんね。
2013/02/05 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
TEGO様
20度っすか~それはすごい。
しかし、また冷え込んできそうですね。明日あたりまた雪かも。
2013/02/05 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
