川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
今年初
よ~やく春らしくなってきましたね~

昨年12月以来、今年になって初めて川に行きました。

よく行くタナゴポイントへ。釣りをメインに考えていたのですが・・・
SH3B0975.jpg

上流の工事の影響で真っ茶色の泥濁り。このポイントはこれがあるのを忘れていました。
もう何年も工事が続いているようですが・・・いつまでやるんだろ?
もっと近い別のポイントに行くべきだったか・・・

他の場所に移る時間もないので、とりあえずここでガサってみることにしました。
SH3B0973.jpg
SH3B0974.jpg
とりあえずタナゴは居るみたい。

SH3B0981.jpg
SH3B0980.jpg
SH3B0978.jpg
SH3B0979.jpg
SH3B0982.jpg
カマツカやらニゴイやらムギツクやらなんたらモロコやらドンコやら。

その後、せっかく準備してきたんで少しだけ釣りもしてみることに。
SH3B0977.jpg
カワムツ数匹のみ・・・。

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
どうもです。

日曜に行っておられたんですかね?
昼前に出ましたが、撃沈でした。
雨と風で断念しました。

その前の土曜の昼から
行ってました。
私が行っている場所も
上流で河川工事してまして
濁りまくりでした。
が、気温が高かったので、
そこそこ遊べました。
シロもうっすら色付いてきてますね。

二ゴイ捕れたんですね~
良いですね~ズナガですか?
探していたんですが、今回は無理でしたが。
私はアカザやムギツクが捕れました。
2013/03/12 (火) | URL | 暴走トラッカー #aYDccP8M[ 編集]
こんにちは。
カマツカやズナガを見たらゾクゾク来ちゃいました。
釣りは残念でしたが、今後が楽しみですね。
こちらもそろそろ始動しようかと。
2013/03/12 (火) | URL | Avant-garde #-[ 編集]
暴走トラッカー様
行ったのは土曜日です。
日曜日は大荒れでしたからね~

ニゴイですが、そのときはあまり気にしていなかったのですが、細かい斑点がたくさんあったのでズナガだったかと。
2013/03/12 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
Avant-garde様
その後日曜月曜あたりはまた冬に逆戻りな感じでしたが、春は確実にやってきてますね~
カマツカやズナガがお好みですか~
私はソイツらとは飼育の相性が悪くてね~・・・
2013/03/12 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
どうもです。

私も土曜日だったので、
もしかして、近くにいたかもですね。
天気が良くて、貸しきり状態だったので、
驚きましたが。

今度はズナガ、カワヒガイを
捕まえたいです!
2013/03/12 (火) | URL | 暴走トラッカー #aYDccP8M[ 編集]
ニゴイのこのくらいのサイズは可愛らしいですね〜。
デカいのをフィールドで見ると「え!?」って感じですが。。。
2013/03/16 (土) | URL | 四国六郎 #-[ 編集]
四国六郎様
デカいニゴイはなんか憎たらしい顔してますもんね~
特に口元とか
2013/03/16 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
