川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
現行犯
 昨日の夜のことです。

 さてもう寝ようかな、という頃に今日まだ一度も魚にエサをやっていないことを思い出しました。

 エサを取り出し水槽に入れる前に、ふと水槽の中を覗いて見ました。

 ……ん?

 Σ(゚Д゚;)

 「ヌシ」ことカワムツの口から小魚の尻尾が覗いている!?

 …どうやら腹を空かしたあまり自前で(?)食料を調達していたようです。

 私が覗き込んだことに驚いて、カワムツは口の中のものを吐き出しましたが、そのときはもう体半分がありませんでした…。

 チェックしてみたところ、被害者は「ヨッシーjr兄」ことトウヨシノボリの稚魚。
   
 エサを忘れていた私の責任もありますが、これはちょっとショック……。
 
 う~ん、やっぱりカワムツは別のところに隔離しないといけないかなぁ??

 ちなみに吐き出された尻尾はカワニナが寄ってたかって「掃除」していました。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
食欲
我が家のカワムツはかなり大型なので、ウグイの若魚を食べたこともあります・・・
2007/12/04 (火) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
これまでも何度か小さい魚が居なくなったことがあったのですが、今回とうとう現場を押さえたという感じです。

 う~ん、どうしてやろうか…。
2007/12/04 (火) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
