川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~
個性豊かな日本淡水魚たちが暮らす「川魚ハイツ」。その住民たちを紹介します。
スポンサーサイト
ちょっと遠征
 先日半日時間があったので、久しぶりに遠征しました。

 私が普段行く川はみんな瀬戸内海に流れていく川なのですが、今回は新天地を求めて日本海につながる川まで行きました。

 日本海の川

 まずお出迎えはこれ。

 タモロコ?捕獲

 モロコですね。多分タモロコだと思うのですが。
 私が普段行く川では見える魚のほとんどはオイカワとカワムツですが、ここではこの魚が一番幅を利かせているようです。オイカワ・カワムツも一応居るようですが。やっぱり違うもんですね。
 とりあえず1匹お持ち帰り。

 お次はコイ。

 コイ捕獲

 さらにはタナゴ。

 タナゴ捕獲

 アブラボテでしょうか。これもキープ。

 
 家に帰る途中、いつも行く川の上流部に寄りました。

 上流

 さすがに水が冷たくて綺麗。

 ここに「居る」とのうわさを聞いて寄ったのですが、それは・・・

 オヤニラミ捕獲

 オヤニラミ!!初めての捕獲です。
 6~7cmとなかなかのサイズ。

 さらにスジシマドジョウ(ピンボケですが・・)をゲットして終了。

 ドジョウ捕獲



 

テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
親睨み
オヤニラミの捕獲おめでとうございます。
お持ち帰りされましたか?
2008/09/13 (土) | URL | ryu-oumi #-[ 編集]
オヤニラミは連れて帰りました。
ただうまく飼えるかどうか心配ですね。
特に餌をどうするか・・・
2008/09/13 (土) | URL | korpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 川魚ハイツへようこそ!!~川魚飼育日誌~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
